

団での色々とかとか


mhf_20121009_224436_152500007.jpg



どうもこんにちわんU・∀・U団長のずーみです。

昨日の集会で決まった事を連絡したいと思います。

まず、新しい副団長がパルに決まりました

以前から色々と団長の手伝いなどもしてくれていて、
尚且つ装備や知識に関しても多いですし、新人の教育面でも頑張ってくれてるのを見ています。

難しく考えずに今まで通りのパルで居てくれればいいと思います。



さて、次ですが副団長も決まった。新人も入ったって事で「定期的にクエ回しをしよう」と思いまして
団員と話し合った結果

・毎週金曜日の22時00分~23時30分 ホームにて参加自由型のクエ回し

・参加する団員を団長(居ない時は副団長)がPT分けして順番にクエを回します。

・リクエストは必ず全員がする事(僕ぱす~などは禁止)

・リクエストはPT全員が参加できるクエにする事

一応今の所はこんな感じ。
その他に必要な事はまた順次決めていけばいいかなと。


オリーから装備を促進出来るような内容も欲しいとありましたが
今の段階では団員のみのクエ回しでは効率狩りは難しいですし
(例えばふぅの装備の為にベルを効率で回すとすれば、ふぅがベルを効率で出来る様になる必要があるので。)
それに関しては、もう少し先の事になると思います。

今は楽しくクエ回しをしよう。とだけ漠然と考えているので
ご理解とご協力をお願いします。


いつも通り、ブログを見た方はコメントにて「見ました」というのをお願いします。



おまけSS


mhf_20121009_00160000006_029.jpg

まともな更新もしますよっ!

はい。どうもコンニチワ♪

団対抗VSクエストお疲れさまでした

mhf_20120923_23131937_602.jpg


楽しい時間でしたねww
まぁ全部のクエがオフザケだったから、次回はマジ勝負で挑みたいですけどね!

茶ナスに全員でひたすらキックってなんやねんwww
意外と討伐出来そうで焦ったわ!!wwww


そして次回の団イベは遂に!!

狂暴期ラヴィエンテの登場ですとも!

僕は過去に目覚めた様に通ってた事もありましたけど
まぁ今は全然で、久しぶりの狂ラヴィにオラ、ワクワクすっぞ!状態☆

20111227_miyazaki_27.jpg

4つの団て事で、見慣れない方も居るとは思いま・・・・せん!!

 マカロニグラ団 ドリーry エレの怪しいアジト

この4つの団で協力して、ラヴィりたいと思ってます♪

まぁ気の良い人ばかりなので、上手くまとめれると思いますよとw


さてさて、ラヴィはこの辺りにして

前回の集会にて話し合った内容でちょっと重要な事があったのでブログにも書きたいと思います。

皆さんF5・G級に向けて頑張ってる今日この頃。

そこでですね。知識だけあったりする団長が皆さんの得意武器の講座をやりたいと思います。

僕自身、最近太刀にハマってから太刀の魅力をいっぱい知りました。
やっぱり、秘伝を作る為にはその武器の事や、PTに入る上でやって良い事悪い事など
色々とあるので、それを伝えたいと思います。

内容としては

・武器の特徴
・PTでしてはイケナイ事(大剣の溜め4など)
・必要なスキル
・威力の高いモーション
・オススメ武器
・その武器で参加できるハメ

この辺りですかね。団員各々でランクが違うので、1人に対してマンツーマンで1時間を予定。

※注意※
かなり実直にズバズバ言います。
なので、「俺は俺なりの道を見つけるぜ!」っていう人は勿論講座拒否OK!

皆さんに大きく影響する事だと思ってるので、キチンと調べてから開講しようと思います。
とりあえず集会に参加してくれた人は優先しようと思ってるので

1回目 パルに双講座(双はかなり使い込んだから教え易いという理由でパルからw)

2回目 ルヴィに弓講座(弓に関しては殆ど調べ終わってます。なので近い内にできるはず)

3回目 オリーに槌講座(槌も結構やってたので、近い内にできそう)

4回目 シンちゃんに笛講座(いい加減に笛やりなさい^^#)

5回目 トメに槍講座(ランスも得意武器だっry)

6回目 エリーにヘヴィ講座(エリーの方が詳しい可能性大)

※順番は入れ替わる事もあります

これ以降はそこから考えます。
勿論拒否してくれても構いませんし、この講座を宛てにするかは自分で決めればいいと思います。

またこの事で分からない事があれば、ゲーム内でも何でも聞いてくれると嬉しいです♪


さて、今日はこの辺りですかね。

コメントに見ましたチェックちゃんとしてね^^

PS:パル^^わかってるよね^^#



なんとなくSS

覇種レイアは倒しました。

mhf_20120925_22131959_686.jpg


mhf_20120925_23013132_142.jpg


mhf_2012091325_23011243_016.jpg


とりあえず団員に示しが付いて良かったと安堵・・・w
「え?団長レイア倒せなかったんですか^^;;;;秘伝脱いでくださいねww」
とか言われたら団解散もんですからw

VSクエスト→最終決定!

皆様こんばんみ☆
あんな団長こと、ずーみでございますです



8月27日開催のVSクエストですが、相手猟団の切実な事情により一週間延期になりました。

先日向こうの団長から個チャが来まして

ネオキング「あの、、今日副団長が(1人)退団しちゃったんだ・・・どうしよ?w(切実)」

さらに次の日・・・

ネオキング「また2人退団しちゃった><延期して欲しい!!一週間で何とかするから!」
俺&Liz 「早www一週間でいいのかよw」

という事です。

なので正式な日程は9月3日になりました

その上で予定していた副団長戦の2VS2が出来ないという事と
前回開催した時に、1VS1が時間がかかる上に広場で待ってる人達のテンションがダダ下がりになるという事
以上2点を踏まえて

まず1VS1を無くそうと。

そこで考えたのが

1回戦
団長・副団長戦2on2
(団長・副団長VS団長・副団長)

2回戦・3回戦
トリオ戦3on3

4回戦・5回戦
チーム戦4on4



21時30分開催 21時45分スタート(1時間程度を予定)
ルール無用の何でもアリ

という事で確定しそうです。


後は誰がどの枠で出場するかですけど
まずは参加できる人を募って、急な欠員が出た場合はその都度対応していく。という形になります

1回戦  →合計2枠
2,3回戦→合計6枠
4,5回戦→合計8枠

総合で16枠ありますので、1人辺り1~2回の出場となります

とりあえずこのブログのコメントにチェックする際に参加or不参加を書いて下さい
予め言っておくと急になって「実は参加できました!!」っていうのは色々と困っちゃうんで
行けないと書いた人は不参加決定となりますので注意して下さい


一応。一応ですけど参加の方は3VS3と4VS4どちらに参加したいかの希望も書いてもらえると参考にします。
希望通りにいかなかった場合はごめんねw


シンちゃんが21時30分は無理という事ですので
現在決定しているのは

1回戦--団長・副団長VS団長・副団長戦 2VS2
参加者:ずーみ&Liz

2回戦--トリオ戦 3VS3
参加者:

3回戦--トリオ戦 3VS3
参加者:

4回戦--チーム戦 4VS4
参加者:

5回戦--チーム戦 4VS4
参加者:

【NEXT】SUQとルールの追加!


mhf_20120802_214426_8874.jpg


皆さんコンチ☆:*:・ ★(o≧□≦)o☆・*:..。o○☆*゜ハアァァァァァーーー!!

団の中でとても長い人こと、団長です。

昨日はSPEED UP QUESTの参加ありがとうございました☆
ただ問題も色々とありまして(問題?というか修正するとこ)
SUQ終了後に団の盛りAGE↑↑イベント実行委員会会長兼実行委員長のネコちゃんと話しまして
今後のSUQのルールの追加を発表したいと思います。
※団長、今すごくお腹が痛いです><

新SPEED UP QUEST

・開催を1週間に2回行う(木曜日と火曜日を予定)
※対象モンスターに関してはバラバラかもしれないし同じかもしれない

・事前にモンスターを発表し参加者を前もって募集する

・参加は1週間に1回とする
※団長・副団長は除く
※発表されたモンスターを見てどちらに参加するかをコメントしてください。

・難しいハメに関しては事前に動画を撮影してやり方を説明します

・オリオンに言われてから気付きましたが今回指定の通りのスキルが無かった方も居るようで
今後は指定のレベルが高いものもあるので、確認はシッカリしていきたいと思います。


と、概ねこんな感じでしょうか。



【団長・副団長から】

昨日リッちゃんと話してて(寝落ちはしてません、目を瞑って考え事をしてたら朝9時になっただけです)
一応これも言っておきましょうか。ってなった事が
SUQの本当の意味について。
今後SPEED UP QUESTは形を変える事になります。
今は「素材を集める為のSUQ」として機能してまして
主に団長・副団長が手伝って素材を集めてるのですが、これには限界があります。

もし剛グレンの素材が必要になった場合、剛ベルの素材が必要になった場合
いずれ必ずその時は来ると思います
ただ剛種レベルになってしまうと参加する4人に同じ位の能力が必要になります。

そこでステップアップとして行っているのがSPEED UP QUEST

いずれ全員が力を合わせて素材を手に入れるのがSKILL UP QUESTとなります。

ポテグラは効率団ではないので、両SUQはあくまで希望者のみとしています。
ただスキルを揃える事で、こんなにも楽に狩猟ができるのか!と思わせて見せます。

ガチで10~15ラスタ位かかるんですかね?剛グレンの場合。
それが効率だと3ラスタでしかも尻尾まで切れて、そこから逆鱗まで手に入ります。

証だけ狙った場合剛ベルなら2ラスタ
剛ゴゴなら3~4ラスタ

とまぁこんな感じです。
勿論俺はガチで行くぜ!!ってのも全然OK!

団員に合わせてガチも効率も器用に使い分けてみせる。それがポテグラです。



次回のSUQは・・・↓


731064_1339638582.jpg


極龍討伐!!!
メイン素材
「極龍討伐の証」「古龍種の剛翼」「剛種の上翼」「古龍種の稀玉」
大量ゲットで武具を強化だ!!

開催:8月7日 21時30分~

PT:槌 槍2 笛 (全員火事場)

スキル:攻撃大 見切り3 火事場2 回避1 龍風圧無効 

「やりかた」
おおかた、前回の上位ルコと同じですが

・開始後はスタンプが入ったら全力で攻撃
・スタンからの起き上がりの際は攻撃しない
・尻尾は切らない
・笛は攻撃しない

※今回は参加自由です れ以降の次回からはイベントカレンダー等をリッちゃんが作って(オイ
参加者を募りたいと思います。

またいつもの通り、チェックはコメントにてお願いします

色々と連絡がありまっせ~

どーも!!皆さんコンバン(∩・∇・∩)ワァー


団の事に関していろいろと話し合った事があるので連絡したいと思いますよ


731064_1342919221.jpg

コチラにもラヴィエンテの事は書いておきたいと思います。

開催:7月28日

日時:22時00分~ ラヴィエンテの説明(参加自由)
   
   22時15分~ ラヴィエンテ開始
   
   23時30分~ 集合写真の撮影


特に細かい事は気にせずに祭り感覚で楽しみましょう♪
枠やPTに関しては、その時の参加状況を見て団長が分けたいと思います。
団でのイベントですので、INしてる団員は必ずこちら優先でお願いします。



【NEXT→】

団員との情報・意見交換をちゃんとしたい!という事で
「定期的な集会」を行いたいと思います。

団長・副団長はINしてる限り絶対参加にしますが
団員に関して参加は原則自由にします

日時と場所ですが

日時→毎週水曜日の午後22時からを予定(変更希望があれば変更します)

場所→猟団部屋


先の通り団員の参加は自由です
言いたい事のある人、参加してみたい人はジャンジャン参加してくださいね!
※個人的に参加をお願いする場合があります。


【NEXT→】

団のHPですが、ちょくちょく更新しています。
特に「概要」はルールに関しての事なので
TOPページの「更新履歴」に概要更新があれば必ずチェックお願いします

ルールは更新した時点で適用されるので
「見てませんでしたw」ってのは考慮しません



【NEXT→】

これは団長・副団長からのお願いです

今ポテグラはとてもイイ感じに盛り上がってます。
これも一重に支えてくれてる副団長と絶えず団を楽しませてくれてる団員達のおかげだと思います。

だから今度はゲームの枠を超えた所でも盛り上げてみませんか?

どうでもいい自分の撮ったSSを団のHPの掲示板にあげましょうよ!

団のブログにくだらない事コメントして楽しみましょうよ!

僕も現在、忙しい事を言い訳にナーナーになってる事があるので
僕も含め皆で一緒に盛り上げていきましょう!!

そうすればきっと、もっと楽しいはずですよ!!

誰かがやってくれる。じゃなく、自分から始めてみよう!
その小さな行動で何かが動くはずですヾ(*´∀`*)ノ


コメントの面倒な認証などは無くしておきますので、
団連絡みたよ。っていうのはコメントにてお願いします

NEXT≫
☆ポテトグラ団情報☆


設 立 2011.11.11
団 長 ずーみ
副団長 shin Palus アルカ
ランク 13(thank you!)
同 盟 ナシ(一切結びません)
団員数 11人
団 豚 とんかつ・こんかつ・のりこ
報酬術・体術
ホーム カインド ランド7
☆最新猟団連絡☆
最新猟団連絡 最新の猟団連絡へジャンプします
make banner
役に立つかもしれないページ
公式サイト
MHF公式サイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇最新猟団イベント◆
最新の猟団連絡イベントはこれだ!
【団交流!大討伐!!】
狂暴期のラヴィエンテを
4つの団と協力して倒そう!
纏めるのが大変そうだけど
そこは団長の腕の見せ所だぜ☆
第2回 大討伐
参加猟団 ???
開催日 ???
開始時間 ???
詳細 ???
─リンク→
メールフォーム

僕のPCにメールを送信できます
必要性は感じませんが、
・なにか個人的に伝えたい事や
・単に僕とメールをしたい。
などありましたら
コチラへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
!--nextpage--