

団連絡にチェック入れてない奴誰だ^^#

どうも!
目玉焼きには醤油派の団長です。

昨日は結構団員がINしてまして、僕が送った「団連絡更新してますよ。」のメールも見てるはずなのに
なぜか!トメしかチェックしてないのはどういう事だ?ぁあん??^^##

サイドメニューにある「最新猟団イベント」「最新猟団連絡」から飛べますので必ずチェックするようにね。


さてさて、
昨日あげた「団長裏話」ですが、一部の団員から評価もよく
それに関して、おちょくられたりしてるのですが

もう1つ「団長裏話」がありますので今日はそちらを紹介したいな。とw

※決して評判が良かったからという、テレビ業界の視聴率関係の様な理由ではありません
あらかじめ、団長裏話をするつもりでした!


【団長裏話part2】

HUNTER×HUNTERの申し子の団長ですが、もう1つこの作品から感銘を受けた事がありまして

それがこのシーン

jin_greed.jpg

まぁ、この最後のセリフですね

「それじゃ頼んだぜ!レイザー!!」

この後、レイザーが名前を呼ばれた事に嬉しさを感じるんですけど
まさにここが僕のガラスのハートを刺激しましたね

僕はリアルでもゲームでも、必ず話しかける時は名前をしっかり呼ぶようにしています

このシーンは高校生位の時だったでしょうか・・・

その時から意識してるんですけど、僕自身もそうやっぱり人って名前を呼ばれるとすごく安心しますよね。

慣れ親しんだ人にでも2人で居るから話せばお前だよ。って思うんじゃなく
話しかける時は「なぁなぁ」よりも「○○あのさ」の方が言われて嬉しくないです?僕だけ??www

恐らく漫画の世界ですから、読み手に分かり易い様にキャラがキャラを呼ぶ事は多いんですけど
でもきっとリアルでやっても嫌な人は居ないはず!

そんな事を想って僕は呼ぶときはほぼ!名前から入る様にしてます!!


それともう一つ

シンちゃんとリッちゃんに昔話したんですけど
これも僕のこだわりで、団員の名前を複数呼ぶとき。
その時は必ず団員リストの順番で呼んでます

パルと話してたりすると、思わずパル、シンちゃんヒマ? とか言ってしまいそうになるんですけど
名前を入れたチャットは必ず見直して、ちゃんと修正してからエンターを押してます

現実の世界でもそうですけど、上の人を立てるってこういう事もその内の1つに繋がると思うんですよね。
団内でエライとかがある訳じゃないから、一応リスト順で呼んでるんですけど^^;;

仕事で役職ではなく名前で呼んでる人でも一緒に呼ぶ時は役職の上の人から呼んでます。

O型なのに、そんな細かい事を気にしたりして生きてますw


今日は大した話は全くしてないな、これw

収集つかないんで、もう逃げますw

あばよ~~~とっつぁ~~~~ん!!

お詫びじゃないけど、こんなの発見

M0001as.jpg

テオ覇種 パリア覇種もきになりますねぇ。

俺ら人間。これが頭を使うという事だ!!

リッちゃんと最後に約束した事があって、その内の1つがこれからもブログを続ける事。
まぁこれからもコメントしてくれるって事なんでね、
それをモチベに頭の悪いブログを続けますよw

大丈夫。約束した事は全部守り抜くよ^^

という訳でいつものテンションより15%位高めでいきましょうか!

初対面の人には目の前で鼻くそホジってから握手♪どうも団長です。


最近こっちの話題がMHFから離れてる気がしなくもないですがw
今日はですね、ちょっとしたお役立ち情報を!

僕はですねぇ、以前から公言してる通り
ジュースの類を一切飲まないんですね。

まぁ、これは子供の頃(豆シバが霞むほど、とんでもなくカワユイ時代)にですね、

お母様が僕にジュースを与えずに、更にお婆ちゃんが煮干しと水戸黄門&桜花越前ばかり与えるもんですから
アンパンマンすら知らない幼稚園児に育った所から始まりますw

そして僕の両利きですが、これはウッカリ屋さんのお母様が正面に座って右手で僕にスプーン等を渡すから
僕は左手で取ってしまうんですね。

で、それに気づいたお母様が慌てて直したんですけど、時すでにお寿司。

これが原因で左も右も使える様になった訳です。

要するに、子供の頃に右も左も使わせれば両利きの子供が育つ。という事ですな。


そして先程の話ですが、
これも、ジュースとかけ離れた生活をしてれば水だけで生きていける安上がりな子供になる訳です。

お母さんの話だと相当困ったみたいですね。
幼稚園の授業中、アンパンマンを歌う子供達。それに引き替えウイロウを掲げてた我が子。

完全に墓地に1人ぼっち状態。

そこからアンパンマンを慌ててリリースしているもの全話借りてきて、キャラソンまで買って
アンパン漬けにして、ようやく他の子供と同じ4歳児が誕生したらしいです。



最後に最近、彼女にも自慢した炭酸飲料を飲めるようになる裏ワザ。

勿論!炭酸飲料なんてもってのほか!の団長なんですけど
ここ最近、画期的な方法を見つけまして

1、炭酸飲料のキャップ等は取らずに横向きにしてシッカリ握る(周りに人が居るか気になんてしなくていいです)

2、手首をブンブンッ!!と振り回す。(素人は30程でもOK 僕レベルになれば100位がデフォ)

3、キャップに手をあて、口を極力キャップに近づける(非常に重要です)

4、勢いよくキャップを開け!その瞬間に口を飲み口に着口させる!(限りなく手早く!理由はやれば分かる!)

5、ウマー(’∀ ’)ーーーーー!!!

あの炭酸のイガイガ感が取れて、すごくスッキリとして飲みやすいです。
応用すれば、一方通行ではありますが缶チューハイをカクテルに早変わりさせる事も可能

ただ慣れてない人がやると原因不明の爆発によってキャップを開けた瞬間に溢れ出るジュースを飲む。(手順3)
というのが難しいようなので、
ジュースの下にジャケットなんかを広げると後片付けが楽なので、これを使いましょう。

応用例)
オリオンとルヴィがケンカしたとして、
その後、悔しさをぶつける為に広げたジャケットの上にルヴィの嫁入り道具のエクスカリバーを置いて
キャップを開けると少しストレス発散になるというのも、この技の利点です。


そんな訳で、奇特な子供の育て方と誰でも飲める炭酸飲料のヒミツ
終わりたいと思います。


是非、みなさん試してください^^
では、アデュ~~~~

どこに載せればいいのか分からなかったので、ここにw

どうも、得意なスポーツはけん玉。団長ですw

先日、彼女が僕にご飯を作ってくれまして
それ自体は珍しくない事なのですが、作ってくれた中にこんな物が!!

IMG_0691.jpg

まぁ見た目は普通のグラタンなのですが、
中の具が

IMG_0692.jpg

ポテトとマカロニなんですねぇ~

マカロニグラ団と言えば、僕が最初に立ち上げた団で今もフリージアが団長として活躍してる団ですね。

まさにずーみグラタンと言った所でしょうか。
ただ、このずーみグラタンですが、なぜかホタテも入ってたんですよねぇ・・・

そもそも団のネーミングは僕の彼女なので
これは次の団を作ったらホタテグラ団にしろ。と言う事なのでしょうか^^;;;

個人的にはエビグラ団が良かったんですけどねぇw



※ノロケじゃないんで、パルさんいじらないでくださいね^^;;

そこでなんでイチゴやねん!

どうも

フルーツは梨以外食べないジュースは飲まない団長です。

あのグリコイベントのアイスをさっき3000円分買ってみたんですけど
ジャイアントコーンみたいなやつ?
あれイチゴ味しか無いんですけど、あれってなんですか?

う~ん、、とにかく僕はイチゴ系の食べ物が特に嫌いで正直買ったアイスはコードだけみて捨てるか
まぁ妹とかが食べるか・・・

何にせよ味のバラエティは欲しかったですねぇ

そう言えば、公式ツイッターにこんな書き込みがありまして

要約すると、本日から実装のHC覇種レイアの素材はなんと飛竜種のHC素材が出るとの事らしいです

つまり、覇種レイアのHC素材ではなく
レウスやパリアやグレンと言った飛竜種のHC素材。こちらが高確率で入手できる。という事みたいですね。
HC覇種レイアの素材があるのかどうかは不明


後は武器の新モーション追加の動画もあちらこちらで上がっていましたね。
(団長仕事してるんですか??^^;;;)

ハンマーが、溜めからホームランを打てる様になる。

双剣が鬼神化モーションが2段階に変化、P3にあったような鬼神回避とサマーソルトが使える

太刀が鬼神斬りの最後に追加で溜め切り上げが使用可能になる

片手は、、、あれはなんなんでしょうねw


後はこちら


lib572127.jpg


デュラガウア覇種らしいです。
なんというか、顔色が悪いのは伝わりますね。

う~んカッコイイ☆


こんな感じで徐々にMHFGに向けての準備がされてるみたいですね。


ただ、これだけの規模で更に上の世界が広がると嬉しい反面
現在の天井にむかって到達しようとしてる人からすれば

萎えてしまうというのもあるかもしれません。
僕自身もGが発表されたのは嬉しいのは勿論ですが、
更に別次元の世界があると思うと少し首を捻る事もありました。

ですが、今の最終到達点が秘伝防具だったとして
皆さん全員がそこに向かって全力疾走はしてないと思います。

高い位置高い位置と先ばかり眺めるよりも
今自分が居る場所を広く見渡し、自分が目指したい物を目指す事が楽しむ為の一番の方法だと思います。

遠回りでも道がずれても必ず前には進んでるのだから、自分のペースで遊ぶのが一番

と、そんな事を自分に言ってモチベを保ってる団長ですw


ではでは、今日はこの辺で失礼します~♪

期間限定クエ発表きたこれ~


期間限定


さてさて、みなさんこんばんわ
来週の限定クエで、こんな物がありまして
「棘茶竜の戦慄 狙撃G」なのですけど、この装飾品。完全に性能がぶっ飛んでます。

期間限定 装飾品

特にヘヴィを担ぐ人や、フルグル装備を作る人に関しては必ず6個は確保しておきましょう。


恐らく装備の巾がグッと広がるこの装飾品
メンテ明けは忙しくなりそうにゃ~♪
因みに「戦慄クエ」という事でHC化できますので一緒にHC茶ナスの素材もゲッチュするといいかも☆


後はこれですね
来週から追加される剛種クエスト「凛然たる鋼龍」

期間限定 凛然


という事でクシャから稀玉出るよ~って事なんですけど

ん~正直なんの為の配信なのか分からないww
ネットの情報ではメイン1%とか書いてるし、

どう考えても普通のクシャ行くならこっち行って稀玉出たらラッキー♪という程度・・・
稀玉狙いならルコ行けば結構ポンポン出ますからね。

剥ぎ2% 尻尾1% 落し物2% 頭破壊5%だったかなw(間違ってるかも)

なので出たらラッキークエだと思ってる方が、心持ちは楽だと思います。


ではでは、この辺で失礼しまーっすよ
NEXT≫
☆ポテトグラ団情報☆


設 立 2011.11.11
団 長 ずーみ
副団長 shin Palus アルカ
ランク 13(thank you!)
同 盟 ナシ(一切結びません)
団員数 11人
団 豚 とんかつ・こんかつ・のりこ
報酬術・体術
ホーム カインド ランド7
☆最新猟団連絡☆
最新猟団連絡 最新の猟団連絡へジャンプします
make banner
役に立つかもしれないページ
公式サイト
MHF公式サイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇最新猟団イベント◆
最新の猟団連絡イベントはこれだ!
【団交流!大討伐!!】
狂暴期のラヴィエンテを
4つの団と協力して倒そう!
纏めるのが大変そうだけど
そこは団長の腕の見せ所だぜ☆
第2回 大討伐
参加猟団 ???
開催日 ???
開始時間 ???
詳細 ???
─リンク→
メールフォーム

僕のPCにメールを送信できます
必要性は感じませんが、
・なにか個人的に伝えたい事や
・単に僕とメールをしたい。
などありましたら
コチラへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
!--nextpage--