スポンサーサイト


団長から、団員へ



このゲーム、何でこんなにスキルとか防具とかウルサイの?!

いや、本当にその通り。
僕も始めてからず~~~~っと思ってました。

モンハンはPから始めたし、友達とばかりやってたから
スキルなんて何でもいいじゃん♪って思ってしまいますよね。

でもね、Fは違うんですねぇ・・・
何しろ顔も見た事無い人とやるんですからねw

要は社会主義でありながら、社会主義じゃないんですよ。
厳しく言えば、「火力に貢献しないのに同じ報酬を貰うのは厚かましい」
こういった思想が野良にはあるんですね。

まぁそりゃそうですよね。
団員ならともかく、知らない人の為に一肌脱いでやろうなんて
国民的アニメのヒーローでもない限り、誰にでも簡単にできるもんじゃありませんからね。

僕もかつてトンデモない程の寄生野郎でした。
で、とある時に野良で言われたんですね。
一回目クエ終わって、連戦だと思って入ったら、皆の前で
「抜けて下さい^^要らないんで」
ってね。

すっごい恥ずかしくて、悔しかったです。

僕は負けず嫌いな性格で、絶対にコイツらを見返してやろうと思いました。
その時HR200ちょっとです。そんなヒヨっ子ハンターにでも噛み付く輩は居るんです

ただ、見返してやるって思える人は良いんですよ。

そんな事を言われて平気じゃない人は沢山居るんです。
それがショックでひっそりと引退していく・・・
そんな人を今まで何回も見てきました。

どちらが悪いとは一概に言えないのは分かります。
誹謗中傷を浴びせた方の言い方が悪いのか、そんな事を言われるような事をした方が悪いのか。
決める事は出来ません。
ただ!やっぱり憤りは感じます。

今まで見てきたからこそ、心を鬼にして嫌われ役になる必要はあると思ってます

そして、この世界を楽しむ為には
装備を作る事は必須であり、モンスター毎に有用な戦略を知る事は絶対なんです。
弱者は擁護される世界じゃないんです、強者になる必要がある世界なんです。


例えばアクラヴァシムの尻尾斬りしないとしても、
太刀 双 笛以外で行けば「マジかコイツw」って思われるんです

何も知らない状態でベルに行って最初に攻撃したのに落とし穴の前に立たないと
「何してんの?」って思われるんです。

一人じゃとても集められない知識が常識として扱われる世界なんですよ。


今のを聞いて
はぁ?何そんな細かい事言ってんの?って思った人も居るでしょう
でも、その少しの知識が無かった為に辞めていったハンターは何人も居る事
そのハンターが居なくなって悲しむ人が居る事を分かって欲しい。

身内の中で嫌われたとしても、それで言った事が少しでも頭の隅に残るなら往生です。

僕は団長として、時には厳しい事も言いますよ。
だってそれが僕の信じた団員の幸せだから。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

☆ポテトグラ団情報☆


設 立 2011.11.11
団 長 ずーみ
副団長 shin Palus アルカ
ランク 13(thank you!)
同 盟 ナシ(一切結びません)
団員数 11人
団 豚 とんかつ・こんかつ・のりこ
報酬術・体術
ホーム カインド ランド7
☆最新猟団連絡☆
最新猟団連絡 最新の猟団連絡へジャンプします
make banner
役に立つかもしれないページ
公式サイト
MHF公式サイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇最新猟団イベント◆
最新の猟団連絡イベントはこれだ!
【団交流!大討伐!!】
狂暴期のラヴィエンテを
4つの団と協力して倒そう!
纏めるのが大変そうだけど
そこは団長の腕の見せ所だぜ☆
第2回 大討伐
参加猟団 ???
開催日 ???
開始時間 ???
詳細 ???
─リンク→
メールフォーム

僕のPCにメールを送信できます
必要性は感じませんが、
・なにか個人的に伝えたい事や
・単に僕とメールをしたい。
などありましたら
コチラへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
!--nextpage--