

【NEXT】SUQとルールの追加!


mhf_20120802_214426_8874.jpg


皆さんコンチ☆:*:・ ★(o≧□≦)o☆・*:..。o○☆*゜ハアァァァァァーーー!!

団の中でとても長い人こと、団長です。

昨日はSPEED UP QUESTの参加ありがとうございました☆
ただ問題も色々とありまして(問題?というか修正するとこ)
SUQ終了後に団の盛りAGE↑↑イベント実行委員会会長兼実行委員長のネコちゃんと話しまして
今後のSUQのルールの追加を発表したいと思います。
※団長、今すごくお腹が痛いです><

新SPEED UP QUEST

・開催を1週間に2回行う(木曜日と火曜日を予定)
※対象モンスターに関してはバラバラかもしれないし同じかもしれない

・事前にモンスターを発表し参加者を前もって募集する

・参加は1週間に1回とする
※団長・副団長は除く
※発表されたモンスターを見てどちらに参加するかをコメントしてください。

・難しいハメに関しては事前に動画を撮影してやり方を説明します

・オリオンに言われてから気付きましたが今回指定の通りのスキルが無かった方も居るようで
今後は指定のレベルが高いものもあるので、確認はシッカリしていきたいと思います。


と、概ねこんな感じでしょうか。



【団長・副団長から】

昨日リッちゃんと話してて(寝落ちはしてません、目を瞑って考え事をしてたら朝9時になっただけです)
一応これも言っておきましょうか。ってなった事が
SUQの本当の意味について。
今後SPEED UP QUESTは形を変える事になります。
今は「素材を集める為のSUQ」として機能してまして
主に団長・副団長が手伝って素材を集めてるのですが、これには限界があります。

もし剛グレンの素材が必要になった場合、剛ベルの素材が必要になった場合
いずれ必ずその時は来ると思います
ただ剛種レベルになってしまうと参加する4人に同じ位の能力が必要になります。

そこでステップアップとして行っているのがSPEED UP QUEST

いずれ全員が力を合わせて素材を手に入れるのがSKILL UP QUESTとなります。

ポテグラは効率団ではないので、両SUQはあくまで希望者のみとしています。
ただスキルを揃える事で、こんなにも楽に狩猟ができるのか!と思わせて見せます。

ガチで10~15ラスタ位かかるんですかね?剛グレンの場合。
それが効率だと3ラスタでしかも尻尾まで切れて、そこから逆鱗まで手に入ります。

証だけ狙った場合剛ベルなら2ラスタ
剛ゴゴなら3~4ラスタ

とまぁこんな感じです。
勿論俺はガチで行くぜ!!ってのも全然OK!

団員に合わせてガチも効率も器用に使い分けてみせる。それがポテグラです。



次回のSUQは・・・↓


731064_1339638582.jpg


極龍討伐!!!
メイン素材
「極龍討伐の証」「古龍種の剛翼」「剛種の上翼」「古龍種の稀玉」
大量ゲットで武具を強化だ!!

開催:8月7日 21時30分~

PT:槌 槍2 笛 (全員火事場)

スキル:攻撃大 見切り3 火事場2 回避1 龍風圧無効 

「やりかた」
おおかた、前回の上位ルコと同じですが

・開始後はスタンプが入ったら全力で攻撃
・スタンからの起き上がりの際は攻撃しない
・尻尾は切らない
・笛は攻撃しない

※今回は参加自由です れ以降の次回からはイベントカレンダー等をリッちゃんが作って(オイ
参加者を募りたいと思います。

またいつもの通り、チェックはコメントにてお願いします

この記事へのコメント

- 玉葱剣士 - 2012年08月03日 12:49:42

了解しました。
スキルに関して、見間違い(ガ性があったような気がしたのですが)もありましたのでこちらの勘違いだと思いますので申し訳ないです。

- るび - 2012年08月03日 14:45:35

らじゃー(°∀°)ノ
ルコ…参加したかっな…

- ぽん助 - 2012年08月03日 15:19:06

ほほほいほい

- shin - 2012年08月03日 16:03:22

了解ですよー

- パル - 2012年08月03日 17:26:00

了解しましたv-217

- アスティ - 2012年08月03日 20:22:09

拝見しました

- Liz - 2012年08月03日 21:37:44

言い訳に無理がある件

了解です!
更新お疲れ様でした(ゝω・)v*.+

- 黒夜叉 - 2012年08月04日 08:43:01

了解^^

- とめ - 2012年08月04日 09:33:08

みました

- ゎんぺぃ - 2012年08月04日 23:10:03

うぅ…火曜日と木曜日はどちらもサッカーなので絶対に参加できませんorz

- 冴 - 2012年08月06日 21:34:04

確認しました^^

トラックバック

URL :

☆ポテトグラ団情報☆


設 立 2011.11.11
団 長 ずーみ
副団長 shin Palus アルカ
ランク 13(thank you!)
同 盟 ナシ(一切結びません)
団員数 11人
団 豚 とんかつ・こんかつ・のりこ
報酬術・体術
ホーム カインド ランド7
☆最新猟団連絡☆
最新猟団連絡 最新の猟団連絡へジャンプします
make banner
役に立つかもしれないページ
公式サイト
MHF公式サイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
◇最新猟団イベント◆
最新の猟団連絡イベントはこれだ!
【団交流!大討伐!!】
狂暴期のラヴィエンテを
4つの団と協力して倒そう!
纏めるのが大変そうだけど
そこは団長の腕の見せ所だぜ☆
第2回 大討伐
参加猟団 ???
開催日 ???
開始時間 ???
詳細 ???
─リンク→
メールフォーム

僕のPCにメールを送信できます
必要性は感じませんが、
・なにか個人的に伝えたい事や
・単に僕とメールをしたい。
などありましたら
コチラへどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
!--nextpage--